よくある質問Q&A

Q & A

お客様よりよくいただくご質問と、その回答をご案内いたします。

 ペレットストーブについて

ペレットストーブはどういったストーブですか?
木質ペレットと呼ばれる、木を粉々に砕いて乾燥・圧縮させたものを燃料とする暖房器具です。木質ペレットは間伐材や木屑・廃材等を再利用して製造される木質バイオマス燃料(リサイクル燃料)になっており、地球に優しいエコ燃料になっています。
「ゆらぐ炎」が目にうったえ、つい見入ってしまう、肌に心地良い暖かさで部屋を包んでくれる、いやしのストーブです。

ペレットはどこで購入できますか?
お使いのペレットストーブに合う木質ペレットを私たちの店舗でご用意しております。または、ホームセンターでもご購入いただけます。
当社では、お住いの地域によって、宅配サービスも行っております。【宅配サービスはこちら】から
くわしくはお問合せ下さい。【お問合せはこちら】から

煙や臭いは出ますか?
ペレットストーブの着火時には、煙突から少し煙がでますが、炎が安定すればほとんど煙は出ません。臭いについては煙突や排気筒の周辺から木質ペレットが燃える香りがする場合があります。

操作が難しくありませんか?
操作は簡単です。ボタンひとつで点火から火力調整、消火までの操作が出来るうえに、タイマー機能、炎の調整や風量の調整など、ファンヒーター並みの操作性があります。
各種センサーも付いておりますので、安心してお使い頂けます。機能は、商品によって異なります。

購入までの流れは?
お客様のご希望をうかがった上、プランニング、現地調査、お見積りをさせていただきます。
機種によっては、実際の商品を店頭でご覧いただけます。くわしくは、「ペレットストーブの設置工事の流れ」
こちらよりご確認いただけます。

メンテナンス・アフターサービスは?
日常のメンテナンスは取扱い説明書に明記しております。
アフターサービスは何か問題があった場合はお電話頂ければサービスマンがご自宅へお伺いいたします。
当社では設置後1年~2年に一度は専門業者によるメンテナンスをお勧めしております。

 ピザ窯について

ピザ窯とはどんなものですか?
ポータブルで組み立ても簡単です。持ち運びできるコンパクトな設計、アウトドア・ピクニック・ご自宅の庭でも使えます。
スキレットやホーローのオーブン皿を使って肉や野菜のローストも手軽にでき、本格的なオーブン料理が石窯同様に実現でき、素材の旨味を存分に引き出してくれます。

室内で使えますか?
屋外使用タイプなので室内は使用不可です。
※注意事項
ピザ窯をご使用の際は頑丈で燃えにくい素材の上で水平を保ってご使用ください。
ご使用の際は大人が責任を持ってご使用ください。保護者抜きでのご使用や、使用中に小さなお子様・ペットなどは近づけないようにしてください。怪我や火傷などの危険が伴います。

上記以外のご質問やご相談等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

-新潟店- 025-269-8252   -県央店- 0256-94-4613

CONTACT
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
- 新潟店 -
025-269-8252